あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

緑のカーテン

2010年08月07日 | 四季の花

今年もゴーヤで緑のカーテンを作りました。
去年の実から落ちた種が今年もたくさん発芽し、たった7、8本の苗が
ぐんぐん育ち、こんなに分厚いカーテンになりました。
すでに白い実をつけています。
白いゴーヤは緑のそれと違って、苦味が少なく食べやすいです。
今年は実が破裂しないうちに、収穫して食べたいと思ってます。

 

08071

 

08072

 

08073

 

08074_2

 

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。

↓下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←クリックしてね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶりおたん | トップ | 国体花いっぱい運動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ、葉っぱも花もきれいですね (mija)
2010-08-08 22:18:59
実もかわいらしい
栽培は難しくないですか?
実が食べられるものを育てたいと思う今日この頃です
(食いしん坊?)
返信する
mijaさん こんにちは! (you)
2010-08-09 10:59:12
栽培は簡単ですよ。
去年落ちた種が今年になってたくさん芽を出し、
ネットを作ってツルをからませてあげれば
ぐんぐん大きくなります。
やっぱり自分で育てた花や野菜は愛着がわきますね。
ぜひ栽培にチャレンジしてみてください。
返信する

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事