あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

庭のアジサイ

2016年06月09日 | ガーデニング

日光紀行は世界遺産の記録が終わったので、ちょっと一休み。

アジサイは鉢植えと地植えがありましたが、地植えの方が元気がいいので、鉢植えを全部地植えにしました。
夏の水やりが、少し楽になりそうです。

今朝は雨がしとしとと降る中、久しぶりにアジサイの撮影をしました。

大好きなアナベルは、咲き始めは黄緑色。









だんだん白くなっていきます。









とてもかわいいヤマアジサイは、最初は白で、だんだん赤くなります。
色が徐々に変化する花が、とても好きです。
















去年うちに来た八重咲きアナベルも咲き始めました。









去年、知人宅から気に入った枝をいただいて、挿し木にしていたものが、無事に根付いて、可愛い花を咲かせています。
来年はもっとたくさん咲いてくれるといいな。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の修学旅行 日光の旅(そ... | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事