あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

雪の降る夜

2018年01月22日 | 自然

昼間は雨だったのに、夕方から雪が降り始め、あっという間にうっすらと積もり始めました。
天気予報では帰りの時間は雪になると何度もやっていたので、とうとう降り始めたかという感じです。
















夜の8時、ハウスの様子を見に行くために外に出ました。
一面の銀世界です。









竹にも雪が積もって行く手を阻んでいます。









木も真っ白。









いつも猫ちゃんたちと歩く道も雪に覆われています。









積雪5㎝位というところでしょうか。









4年前の大雪で連棟のハウスがつぶれてしまいました。
その後雪に耐えるような補強をしたハウスを再建しました。
どれ位降るのか、今回は大丈夫なのか心配で、昼過ぎから石油ストーブを4台設置して暖めていました。
8時にハウスに行って灯油の補給をしました。









ハウスに雪は薄く積もっているものの、降るのはあと数時間、このストーブで大丈夫と思い帰りました。
結果は明日のブログで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火渡り(その1) | トップ | 雪の翌日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事