あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

雨の一日

2012年09月23日 | 自然

今日はずっと雨が降り続いています。
気温も急に下がって、半袖では寒いくらいです。
最近は急な温度の変化が多いですね。

こんな日は畑も庭仕事もできず、室内で充電ですが、たまった仕事が色々あって、
あっという間に1日過ぎてしまいます。

 

201209231

 

 

 

本当はお墓参りに行く予定でしたが、この雨で二の足を踏んで、明日に延期しました。
今年は百日草と千日紅がまだ咲いているので、たくさん切ってきてお墓にあげることにしました。
まだ出番にならずに、明日まで待機中です。

 

201209232

 

 

 

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。

↓下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←クリックしてね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の寄せ植え | トップ | ピンボケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
youさんこんにちは! (しゅう)
2012-09-24 18:30:10
こちらも昨日 今日と雨降りの一日でした。
猛暑の中 やっと稲の刈り取りを終わらせ
少し落ち着いたところです。

youさん家は稲刈り どうですか?
順調の事と思います。
なにしろ 伊藤農園の新米を待ち望んでいる人が
大勢いらっしゃいますからね(^^♪

さて昨日は母の三回忌法要を終わらせ
こちらも一息といったところです。
あっとゆう間に時が流れて行きます。
私もせいぜい時に流されないよう気を付けたいと思います(^^ゞ

それでは気温の急激な変化に体調を崩されませんようご自愛くださいね!
返信する
しゅうさん こんばんは! (you)
2012-09-25 00:00:30
お久しぶりです。

うちの稲刈りはあと一息というところです。
谷津田ではイノシシの被害で大変です。
しゅうさんのところのような、四角くて大きい田んぼがうらやましいです。
が、そんなことも言っていられず、がんばるしかありません。

最近は畑仕事にも精を出しているので、毎日忙しいです。
1日があっという間、1か月も1年もあっという間に過ぎてしまいます。
お母様は三回忌を迎えたのですね。
時が流れるのが早いですね。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事