あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

ぱしふぃっくびいなすをお見送り

2018年11月20日 | イベント

去年に続いて大型クルーズ船のぱしふぃっくびいなすが木更津の公共ふ頭にやってきました。

出航時にイベントがあるというので行ってみました。
到着したときは太鼓やよさこいは終わってしまっていて、出航のセレモニーが行われていました。

ゆるきゃらが勢ぞろい。
一番左がわからず、千葉県のチーバ君、木更津市のきさぽん、富津市のふっつん、袖ヶ浦市のガウラと並んでいます。









ぱしふぃっくびいなすは今年で20周年を迎えたそうです。
たった一度乗船したのは2010年でしたから、あの時は12周年だったんですね。
やはり今回の目的地と同じ新宮に停泊して、熊野三山を見てきました。









窓から乗組員の姿が・・









セレモニーが終わり、いよいよ出航が近づいてきました。
よさこいの旗が振られ始めました。









船上から音楽が流れ、汽笛が鳴っていよいよ出航です。
テープのお別れはなく、あっという間に岸壁を離れていきます。









いってらっしゃい!!素敵な船旅を!!















これから横浜港に向かい明日の朝には新宮に到着するそうです。
また船旅がしたい思いにかられました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポの綿毛としずく撮影 | トップ | 二つのイベントで野菜を販売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事