あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

ベッドが占領される

2016年06月21日 | ペット

パソコンが壊れ修理のため入院してしまいました。
電源が入らなくなってしまったので、大量の画像がパソコンに残ったままです。
最初にデータのバックアップを取ってから、メーカーに修理に出すということで、無事にバックアップができることを祈っています。

壊れたパソコンの前に使っていたものをまた引っ張り出し、電源を入れてみたところ、無事に立ち上がり、こうして記事を書くことができます。
日光の記事はあと2回というところまで来ていましたが、画像がないのでどうしようもありません。

今日はスマホに残っていた猫たちの様子です。
朝になると私のベッドは猫たちに占領されます。
ミッキーの柄のシーツは猫用に敷いています。
私が起きると、猫たちも一斉に起きて餌をねだります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の修学旅行 日光の旅(そ... | トップ | シマヘビに遭遇 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (房総で百姓やってる三浦人)
2016-06-23 19:41:13
パソコンが壊れると厄介ですね。私は大体のデータをクラウドに入れるようにしたので、リスクは少なくなりましたね。特に写真はgoogleフォトがとても便利です。過去まで遡ってアップしておくと何かと便利ですよ。スマートホンの場合だと、家に戻って無線LANにつながった途端にバックアップが始まるので、BLOGをPCでまとめるときにはそちらのデータを使えます。
返信する
房総で百姓やってる三浦人さんへ (you)
2016-06-24 09:49:48
こんにちは!
ご指導ありがとうございます。
今までは過去の画像は正副のハードディスクに保存していました。
1年まとめてやるので、昨年分までは保存してますが、今年の分がパソコンの中です。
最近は新しい情報にうとくて、これを機会に勉強します。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事