あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

孫とディズニーランドへ(その1)

2018年06月02日 | 旅行記

孫二人を連れディズニーランドへ行ってきました。
ちょっと暑かったけど、天気上々の土曜日と言ったら混雑間違いなしです。
ある程度覚悟はしていましたが、ペットボトルやアイスなど買うにも長蛇の列、昼食も長い行列で大変でした。
飲み物は持参したペットボトル3本でしのぎ、アイスは我慢し、昼食は30分ほど待って何とか入れました。

大した写真もありませんが、孫と過ごしたディズニーランドを始めます。
バスで羽田空港まで行き、バスを乗り換えてディズニーランドに行くつもりが、バスが満席で最初から想定外でした。
仕方なく、バスで新浦安駅まで行き、JRに乗り換えて舞浜まで1駅、予定より1時間遅れでディズニーランドに到着しました。

ディズニーランドに向かう人たち、わくわくしてきます。









ちょうどディズニーリゾートライナーがやってきました。
今は35周年のペイントのようです。









ワールドバザール内のメインストリートは35周年の祝祭感あふれる特別な通りに様変わりします。
中央には、高さ約10メートルのモニュメント「セレブレーションタワー」が登場。









さっそく場内へ。迷子にならないようにね。
白雪姫に変身した子がいます。









シンデレラ城の穴場撮影スポットです。
ヨーロッパのお城のようです。









途中でパレードが始まり、親切な方に前の方に行かせてもらって見ました。























人ごみの少ないところに来るとほっとします。









1日はあっという間に過ぎ、疲れたのでもう帰ることにしました。
楽しかったね。また来ようね。
特にあまり表情を変えない姉の笑顔が印象的でした。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりが咲いた | トップ | 孫とディズニーランドへ(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事