あぜ道日記

田舎暮らしの中で、自然や季節の花々、時々お出かけを、写真で綴ります。

ヒマワリ

2010年08月05日 | 四季の花

去年初めて見た広大なヒマワリ畑に行ってみました。
今年も見事に咲いていました。
油や食用の種を採る目的で栽培しているのでしょうか。
広い畑に密集して咲く様子は感動ものです。

 

08051

 

08052

 

08053

 

08054

 

08055

 

訪問ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。

↓下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←クリックしてね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝露 | トップ | 空飛ぶりおたん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なななんですか~! これは!w(゜o゜)w (kawana@)
2010-08-06 12:55:51
驚きのひまわり!
毎年ここに行けば生で見れてそして感動が出来て良いですね~!
ホント実際に見たいですね!
これは感動ものですよね!
こんな中にいたらこの暑さもうれしくなってしまうかも!
では、また、、、
返信する
kawanaさん こんにちは! (you)
2010-08-06 16:48:34
去年ドイツ村に咲いているヒマワリを見に行ったあと、
ドイツ村を出てすぐのところで見つけました。
こちらの方がずっとすごかったので、今年も行ってみました。
農家の方が何かの目的で栽培されていると思うので、
毎年あるかはわかりませんが、ずっと続けてほしいです。
ヒマワリってみんな同じ方向を向いて咲いているのも、
なにか不思議な感じで、圧倒されます。
返信する

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事