Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

4度目

2023-07-14 16:59:17 | アウトドア

ちょいと遡って、梅雨の晴れ間。。

イケるときに行く!を実行。。目指すは天上の楽園。。4度目の会津駒ケ岳&中門岳。。

平日だというのにやはり人気の山。。登山口に近い駐車スペースには止められず、ちょっと下ってのスペースへ。。

8時35分マイカーを離れる。。さぁ行ってみますか。。

相変わらずの延々と続くジグザグの急登。。

高度を上げれば上げるほど日差しがきつく感じる。。

水場のベンチを過ぎた辺りからは仮払いがされていた。。ありがたいことです。。感謝感謝。。

更に高度を上げていくと、一気に視界が開けてくる。。

テンション上がる~!(笑)

駒の小屋前分岐に一つだけ残ってた水芭蕉。。

山頂手前から燧ヶ岳&駒の小屋。。

山頂は相変わらずの展望なので、写真だけ撮ったら即移動(笑)。。

ここからが天上の楽園。。稜線歩き。。

ここからの景色は何度見てもいい。。

写真撮りまくりながらの楽しい木道歩き。。

中門岳先端のベンチでもぐもぐタイム。。10分程休憩。。リターン開始。。

まだちょっとだけワタスゲのモフモフ群生には早かったようだ。。

チングルマはかなり元気に咲いてたけど。。

相変わらずウケル看板だが、若干木を切って日が当たるようになったせいか、乾いていたので昨年まで程滑ることは無かった。。

ただ濡れていれば要注意。。注意してても滑るくらいいなので。。

駒の小屋でトイレとちょい休憩して下山。。

また来るぜ~!下りはガンガン飛ばしてノンストップ。。13時15分無事にマイカーへ。。

携帯計測では15km程。。今回も天上の楽園楽しめました。。お疲れ山~!

その後ひとっ風呂浴びて汗を流し、裁ちそば食って帰路へ。。充実の山行でした。。