流浪オヤジの探検日記

KOBEを拠点に各種イベントや名所・旧跡を見て歩き、紹介していきます。

三宮センタープラザ献血ルーム

2017-05-25 | 神戸サンセンタープラザ
神戸市中央区三宮町にある「三宮センタープラザ献血ルーム」へ行ってきました。
複合商業施設であるセンタープラザ西館3階にあります。

過去に何度か献血をしてきましたが、今回は旧式の献血手帳から献血カード「愛-Ca(アイカ)」への更新も兼ねての献血です。
なぜか緊張しますね。f^_^;


献血キャラクター「けんけつちゃん」


献血は、輸血や血液製剤製造のために無償で血液を提供することです。
日本では日本赤十字社が実施しています。
同社は日本で唯一、献血の受け付けや献血を原料とする血液製剤を製造し、医療機関への供給を行っています。

病気やけがなどで輸血を必要としている患者さんの尊い生命を救うため献血活動が行われています。
これからも協力できればと思います。
ありがとうございました。 <(_ _)>


【おまけ/ボークス 神戸ショールーム】

艦これ・ねんどろいど/練習巡洋艦「香取」


艦これ・ねんどろいど/軽巡洋艦「大淀」


神戸港開港150周年記念作品『ウルトラセブン第15話「ウルトラ警備隊、西へ」』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線500系電車_8号車 | トップ | 第14回 深江祭 「新航」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (テイタイムryo)
2017-06-05 23:44:01
芦屋から神戸あたりの様子がアップされてて
懐かしさからやってきました。

勝手に読者登録させていただきました。
返信する
○ありがとうございます。 (ESPER)
2017-06-06 00:09:57
>テイタイムryo さん
この度は読者登録ありがとうございます。
当方は変なブログですが、よろしくお願いします。
<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

神戸サンセンタープラザ」カテゴリの最新記事