酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

【スマホ情報】アンドロイド版SMARTalkのプッシュ通知設定

2013-08-25 19:07:05 | のほほん日記系

前回の記事にも書いたがFUSION IP-phone SMARTの純正アプリが公開された記事を書いた。
アンドロイド版のSMARTalkも【ネ申アプリ】となったiPhone用と同様に、プッシュ対応となっているため、ボンビースマホ使いの人には神降臨の予定であった。
なぜなら、データ通信のみのsimであっても電話が使えるようになるのだから、IP電話の通話音質にこだわらなければ、格安でフルスペックのスマホ生活となるからである。

しかし、現在のレビューはとても【ネ申アプリ】からは程遠い評価となっている。
特に、GALAXYシリーズで〔プッシュ待ち受け〕が上手くいかないという書き込みが多い。

実際、私のGALAXY S3 (SC06D)でも、スリープ時に「青:省電力待機中」のアイコンでなく「黄:プッシュ登録中」になることがあった。
黄アイコン時に電話をかけてみると、見事に着信しない。
めったに「黄アイコン」にはならないが、電話に期待することは確実性。
確実性がなければ実用できる電話とは認められない。

それから色々設定を試したところ、下記の設定で「黄アイコン」を見ることはなくなった。

1 SMARTalkアプリを立ち上げ、メニューから〔設定〕
2 着信を〔プッシュ通知〕に、その後〔SIPアカウント〕の設定に入る
3 〔SMARTalk〕のアカウントから詳細設定に入る

4 アカウントの〔詳細設定〕に入る
5 着信方法を〔プッシュ通知〕にする
  参考:ネット情報でWifiコーデックの〔iLBC〕を有効にし、パケット送信間隔を3Gも10msにした (間違って赤枠付けたけど、PushOptionsはいじらないほうが吉^^;)
6 アプリの初期設定利用を選択せず、ここでしつこく〔プッシュ通知〕に確定させておくことに違いがあるのかわからないけれど、今のとこ3日間は上手くいってる様子である

アンドロイド版SMARTalkでプッシュ待ち受けできない方、ぜひ追試をお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takuyo)
2013-09-25 13:40:28
アンドロイド st21iでも着信不具合
解消されました(^-^)
返信する
Unknown (よよよ)
2013-09-25 21:54:39
そりゃよかったです。
ウチのGALA子S3は不安定で、いつの間にか着信不能が治りません。(ToT)/~~~
返信する

コメントを投稿