酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

麦秋の空

2017-05-21 22:26:25 | のほほん日記系

やっと雲のない夜がやってきた。

季節がら、麦は黄金色。
遠景に天山を望む、ここは佐賀平野の真っただ中。

何を言っているかというと・・・
ま、星を撮りに行ったんですね。
夏の天の川が、西の地平に出てくる頃。
『ガーン(-_-;) 西の空はパチンコ屋のサーチライトぐるぐる(-"-)』
まぁいいや、南の空には木星が輝く。
そういえばS岐さんは「お・と・め座」だったよな。
記念に撮っといてやるか。



こんな感じ。
線をはずしても、空に星座が見えますか?

『うーん、やっぱ木星しかわからん。ソフトフィルタ買わないと星が寂しい』

ということで、星が見える夜はたったの1日。
あとは、家にこもって

カルパッチョ作ったり(土曜日の晩飯)

牛筋フォンでカレー作ったり(日曜日の晩飯)
ちなみに、牛筋はゴボウ・大根とともにスジコンとなったのであった。
『まいぅーーー』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿