酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

Wooo!

2009-10-14 21:46:10 | のほほん日記系
今日荷物が届いた。
内容物の大きさは108x71x10cm、テーブルかコタツのような・・・
日曜日に在庫希少で注文したものがもう届いた。
予定では週末あたりを考えていたのだが。
『でかい^^; どうしよう』
我が家のTVは4:3ブラウン管29型がテレビボードの上に鎮座している。
横にはパソコンとプリンターの置かれたカラーボックスが丁度収まっている。
〔29インチからワイド液晶に替えると32じゃ小さい、37型で同等だな〕
以前からそうは思っていた。
しかし、ブラウン管テレビでも地デジだときれいに映るので、「今替えないとTVが見られなくなる」ように聞こえる、総務省の戯言になぞ全く興味はなかった。
今回の京都では、思いがけずお金を使わなかった。
前回大勝して以来、少しずつ積み増ししてきたパチンコ貯金。
私の想像だけではなく、まさに確度の高い経済予測として、そのうち一気に目減りするのはそう遠い話ではないだろう。
とすれば、今のうちに何か買ったほうが、世界経済の建て直しにも家族のためにもよほどいいというものだ。
どうせアブク銭だしぃ・・・買っちゃえ!
実は寝室用に26型程度を考えていたのだが、小さい液晶テレビでも7万円くらいする。
(数万円手元に残しても、あっという間になくなるだろうな^^;)
あとちょっと出せば37型・・・エコポイントの差と液晶嫌いを考えれば・・・
42型プラズマテレビ!
誤算は『こんなに大きいとは思わなかった』こと。
ああぁ、横幅120cmのテレビボード上にはこれしか置けなくなってしまう。
パソコンやらの行方はいずこに?!
それより、嫁さんのドラマ録画がてんこ盛りだから「テレビ周りをいじるな」と、週末まで設置できないことの方が問題だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿