酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

大雨洪水警報

2012-04-11 19:53:21 | のほほん日記系
今年は奇麗な桜が目についた。
毎年一斉に咲くのだろうが、今年は晴れた日に桜が満開。
前の職場の桜も奇麗だが、新しい職場の桜もキレイ。


この間の土日もツマラナイ仕事をしていたが、それでも毎朝5時起きで山に入った。
晴れの日が続いたせいか、水は少なく底まで見えるほど透明。
水が少し濁っていないと魚に見つかってしまう。

それでも、土曜日3匹、日曜日1匹釣りあげたのである。
しかし、日曜日にすぐ1匹釣れた後、竿が折れてしまい終了。
『あ゛~、せっかくいい場所だったのに~』
仕方なく仕事に行ったのでした。

今朝は久々の土砂降り。
さて、やっと昔の残骸仕事と縁が切れる。
仕事も予定より早く終わり、天気は朝と違って快晴。
ちょっとだけ・・・夕方山に向かった。
『濁ってるなぁ。ちょっと無理かなぁ』

どひゃー、濁流だ。
川を渡るのが危険なくらい。
流されたらバカだよなと思いながら、なんとか太ももまでつかりながら渡ることに成功。

しかし、御覧の通り滝壺は泥水で釣りにならず5分で退散したのであった。
やれやれ。

早く帰って喜んだのは、普段の3倍くらい散歩できた犬だけだった。

散歩ですれ違う子供から「ムックー!」って言われますけど、マルモのムック程かしこくはありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿