酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

コンビニ通信WiMAX 田舎試用レポート2

2010-06-13 08:37:37 | 技術系
LOOXでは、WiMAXカードに内蔵されているWiFi機能は使えない。
よって、無線LANカードとの2枚差しである。
電気的には無線LANカードが2枚なわけで。。。
お互い電気的に干渉しないのか?

取り合えず、ドライバはインテルから取ってきてね。
最近は日本語ページもあるから簡単なはず。
WiMAXのコネクションマネージャにドライバも入ってます。
で、注意点は「とっても、あきれるほど」インストールに時間がかかること。
どうも、ボードを調べているのか? 何か書き込んでいるのか?
インテルもやることがアヤシイのですが、フリーズしたと思って電源切ったりしないように。
(私、エライ目にあいました。LOOXなのでフルバックアップ戻して影響ないんですが)

さてさて、デバマネから・・・
よかった!ハードとしては認識している。
ここまでは「偽物」でも一見使えるように見えるらしい。
後は、UQの電波で自動的に申し込みページが開くかです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿