酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

羽田空港ゲート内ラウンジ

2015-04-01 14:28:12 | のほほん日記系
飛行機早いのに変更するため、ちょっち早めに到着。
カウンターでは、おねぃさんが、
「同じお席が空いておりましたので、お取りしてよろしいでしょうか?」
親切にも予約便と同じ席をさっさと確保してくれた。
【こんな人と仕事したら楽しいだろうな】

えびせん屋のおねぃさんは「お土産お一つに纏めましょうか?」
私が入れてもいいですか?と、手早く間違えないで(大きさの違う箱を、一見入りそうにない袋にパズルなみに)きれいに一つの手提袋にまとめてくれた。
『こりゃ助かりました、ありがとう』
空間認識がよくないと、ああ上手くはいかないだろう。
ヾ(@゜▽゜@)ノ

【こんな売店のねぇちゃんの方が…(以下自粛)】

さすがに疲れたので、さっさとゲートくぐり、ラウンジなう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿