酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

病室の風景

2008-08-31 18:59:14 | のほほん日記系
シャホでの手術の空き待ちで約2週間ここで安静。
12日に転院し17日手術予定、退院はそれから約2週間後か?
画像は大きなヘルニアが神経を原形ないくらい押し潰し、誰が見ても酷いものだった。

実は『大きな』ヘルニアを期待していた。
大きなものほど、また症状の酷い傾向のものほど、実は数ヵ月で自然消失することが多いのである。
だから手術は私のエビデンス的には第一選択たりえなかったのだが、職場で痛みに耐えながら数ヵ月待つのは無理。
休んで安静にしておくには時間的に間に合わない。
医学的より社会的第一選択だった・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿