酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

【プロメテウス】見てきた

2012-08-26 22:40:13 | のほほん日記系
金曜日に呼子まで行き、イカの干物を買ってきた。
東京の大学から帰省しているAZちゃんに食わせてあげようと思ったからである。
ついでに我が家の分も買って帰った。
その夜は飲み会。
酔ったついでに、店のオヤジに我が家分のイカを別けてあげたら、なんと飲み代2000円にしてくれた。(*^^)v

土曜日は夕方からちょっとパチ。
この間やっと少し取り戻したから、ここで失うわけにはいかない。
かといって1円パチンコは性に合わないのでショボ台。
1/99ショボ台もツボにはまれば1.5万円くらい勝つからバカにできない。
サイボーグ009でブラックゴーストを倒し、エヴァンゲリオンで第10の使徒を殲滅しても一向に1箱にならない。
『あー、もういい。さっさと打ち込んで帰ろ』
3千円くらいしか使っていないのもあり、冷静さを失う。
『一発当たればラッキー』
1/399大博打台ウルトラマンタロウは人がいっぱいだったが、台を選ぶ気はない。
寒いリーチで怪獣はピッコロ星人(だめだこりゃ)
『ん、なんか手に当たってる。うぉハンドルから風が出てる』
思ってもいなかったハイワロ(^^ゞリーチからまさかの大当たり確定。
結果9連6箱満杯、即ヤメ。
45000円+景品の財布を持って帰った。
「なんであんたがa.v.v持ってると?」
『a.v.vって書いてあるけどブランド品?』
「アーヴェーヴェーって読むの、知らんと?」
『アベベって裸足の王者のアベベ?』
なんてバカなことを言って無視されながら・・・
まぁ、ここんとこ財布が雨に濡れて免許やカードが黒く汚れてきたからね。
景品に使えそうな財布があったから取ってみただけなんだけど。

さて、財布も新調し中身も増えたので日曜日は映画。
前から気になっていた【プロメテウス】である。
ギリシャ神話の神をタイトルに据え、「あの」ALIENの監督が満を持して撮った映画だという超大作である。

ポップコーンとコーラをかかえ、3Dメガネを受け取ると5番シアターへ。
どうでもいいけどポップコーンのお姉ちゃん、
クレジットの機械うまく操作できずに「すみません、うまくいかないので」って現金払いを強要するのはやめとくれ。
荷物抱えてバッグから千円札ださなきゃいけなかったじゃないか。

で、映画の方はというと。
電気羊マニア(ブレードランナーって知ってる?)の私的には面白かったです。
絵作りを見るに、この監督はもう一回エイリアンやりたかったんだな、って。
ストーリーはひねりのない単純な、というかエイリアンそっくり。
ラストも『なんじゃこりゃ』
それでもリドリースコット監督だからいいのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿