酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

マルハン4周年・・・パチンコ屋のイベントは出るのか

2015-08-13 20:38:11 | のほほん日記系

行きつけだったパチンコ屋タイガーが閉店して5ヶ月。
思いつきにまかせて飛び込みで入るパチンコで負け続け・・・
『年度末に勝ってた分はすでに吐き出したなぁ』

特にひどかったのが近所のマルハン!
399分の1の大博打台で運よく大当たりしても1回こっきり下皿いっぱいだけ。
そんなことが日に3回もあったり、何万円もかすりもしない199分の1の台に当たったり。
『こりゃ、パチンコ台のカメラで顔認証してるかもね』

現代のパチンコ台にはカメラが仕込まれていることは周知の事実。
それを利用して、台の画面中に顔を映したりする台もあったくらいだ。
だから、科捜研の女よろしく「顔認証」で客を選別して裏操作していたって不思議じゃない。

たまたま(性懲りもなく)仕事帰りにマルハンによってみた。
〔8月11・12・13日はマルハン4周年!!!〕
そんなポスターがあちこちに貼ってる。
しかーし、一言も【4周年イベント】とは書いてないのだ(ーー;)
『なんかアヤシスギ・・・』
それでも何かを読み取って駐車場は3階まで満杯。
いつもよりも多いのだった・・・(跡で考えれば、世の中は「お盆」だったのね^^;)

で、結果はどうだったかというと(^^)/~~~

響子さんは五代君とよろしくやってるし・・・

伝説の雀士、阿佐田哲也は7本場の爆連荘だったのである。

ま、多少勝ったというだけなんすけど(^^♪
勝ったとはいえ、全体的に出ていたわけじゃない。
やっぱ4周年ポスターは、ダメ人間ホイホイ以上の意味はなかったようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿