酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

【ばいく工房よよよ^^;】 DT125R 復活( `ー´)ノ

2017-08-27 17:41:33 | 技術系

エンジンが無事起動し、外装シュラウドをつけDT125Rは一応の復活を遂げた。

これ以上、住宅街でぶん回すことも迷惑だから、試運転に出かける。

いつ不具合で押して帰ってもいいように、半径500m以内の道を周回。
途中、アイドリングが低すぎてエンスト3回(T_T)
その都度調整しながら、農道アウトバーンへ ブィーン3333
まぁ、感動するような調子の良さではないがいたって普通。
ピストンの慣らし運転だから6000回転を守ってはみたが・・・
『えーぃ!かそくそーち!(ーー;)』
我慢の糸は仕付け糸(イミフ^^;)結局どこまで回るか試してみたのだった(バカデスネェ)
一速で8000以上は回るがレッドゾーンには入らない。
ブビビビビッ!ブビッ!ブブブ!ブビッ!みたいな感じで回転の頭打ち。
燃料が足りないのかなぁ。
2速だと『ちょっとやばい』ってなスピードになってしまうのでこれ以上は自粛。

信号待ちでニュートラルに「確実に」入らなくなる症状勃発( ゚Д゚)
『なんだなんだー?過酷に回したからギアがいかれたか?』
それとも結構インパクト使ったからシャフトがゆがんだか?

なんのことはない、整備の合間に各ワイヤーにグリースを注入したのでクラッチワイヤーが多少伸びたみたい。
レバー側で引き代調整すればギア変速もスコスコ入るようになりました(^_-)-☆

それなりの(ほんとにそれなりの)スピードで走ると風は涼しいが、やっぱり汗だくになってきた。

『よっしゃ、ATLANTIC CAFEで大盛コーヒー飲んでこ(^^♪』


残念ながら、お出かけ中のようです。
仕方ない、帰ろう・・・

ATLANTIC CAFEはこちら


優し・・・そうなマスターが出迎えてくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿