酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

仮の宿、最終日

2008-09-11 07:37:08 | のほほん日記系
夜が明け、ここで過ごす最後の日がやって来た。
長かったこの病室も今夜限りとなった。
最初は何も身動きできず、べッドから下りることも恐怖だったが、失敗と工夫を繰り返すことで、意外と思った行動が取れるようになっていた。
顔洗うにも風呂入るにも、あれほど苦痛だったトイレも今では特別なイベントとして身がまえる必要はなくなっていた。
明日からの新しい住まいでは、また1から苦痛と戦いながらクリアしていかなければならないのだろう。
海に浮かぶイケスから、料亭の水槽に移され、まな板のコイになるまで、まだしばらくかかるのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿