酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

ハァ? 上場(うわば)亭でっかー?

2015-08-05 07:09:39 | のほほん日記系

今日は呼子まで夜の巡業だ(#^.^#)
「仕事が終わったら、ちょろっと釣りでも」
と思ったが、次の日も仕事なので12時帰りはさすがに
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
よって一緒に行くN口くんの車に乗せてもらうことにした。
(ついでに新人のM田さんも)

いいんですけどぉ"(-""-)"

仕事が終わったのが20:30過ぎ、車に乗り込んでN口くんが開口一番!
「イカですかぁ?イカ!イカ!」
『こんな時間、イカは開いとらんだろ(-""-)、牧のうどんくらいしか』
呼子まで来たからイカ食いたいのはわかるが、夜遅くに開いてる店などこの山の中にはナイ!
「じゃ、ラーメン食って帰りましょう」
『どしても油ギッシュなわけね(´・ω・`)』

ということで上場台地を下り始めたのだが・・・
「じゃ、上場亭は?」
『ぐぇ、焼肉かぃ、この時間から・・・』
焼肉屋で閉店間際なら、網を焼く時間もなく焦って食わんといかんじゃん(-""-)
『焼肉むりっぽじゃない?』
しかしN口くんは諦めない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
「SAKURAちゃんネットで調べて!」
後席のM田さん、速攻で調べてくれた・・・

「ありました。ラストオーダー9:30です」
「でも・・・今日は定休日みたいな・・・」
『休みならダメじゃん、じゃラーメンだね』
「枝去木店は?」
『あ゛ー?今から山ン中にいくの?』
「大丈夫どぇーす。明日定休日みたいでーす!(^^)!」

M田さん、完全に肉食モード。

やってきましたさ、夜遅くの上場亭。
それも幽霊が出そうな枝去木の道沿いに煌煌と明かりがついていた"(-""-)"
『なんでこの時間にこんなに車が止まってんの? なにこれ?』 
「まだお客さん真っ盛りだから食えそうですよ!(^^)!」
『ありえん、山の中の焼肉屋に21時過ぎにこんな人が多いなんて』
「夏休みだから、子供もいますよー(^^♪」
『ありえん、何考えとんじゃ唐津の住民!』

とりあえず、我慢できないM田さんが【手酌】( ..)φメモメモ
(もちろん偽物ビールです)

焼く焼く・・・

焼く焼く・・・

『こいつらー、よっぽど肉に飢えてたんだな』
肉肉ガッツいて食ったおかげで、残りは大量の野菜(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
終盤からは焼野菜のみを延々食う羽目になりましたとさ。 

補足説明: N口くんは相変わらず大盛白飯やら鳥から揚げにタコから揚げやら・・・ 
            『焼肉屋でから揚げって・・・・どこまでも油ギッシュ!』 

翌朝 『うぇー、胃にもたれて具合悪ぃ』 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿