酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

やっとここまでたどり着いた

2012-03-24 12:54:14 | のほほん日記系
相変わらず具合が悪い。
この2週間は気遣いと時間との戦いで疲れ果てていた。
しかし、3/23金曜日。
やっとここまでたどり着いた。
1年間、吐き気をこらえ、酒を浴び、投げやりになりながらここまでたどり着いたのである。
週明け月曜日は来年度の仕事が決まる。
どっち転んでも、新たな気持ちになれればいい。
心の中にずっと抱えていた淀んだ澱が消えてなくなればいい。

隣のYさんは元の職場に戻ることが決定した。
私の話し相手がいなくなるが、Yさんにとっては良かったと思う。
決して仕事の本質がバカげている訳ではないが、やっていることはバカバカしい毎日だった。
「仕事は仕事」なのかも知れないが、仕事って何のためにするのだろう。
金のためもある。確かにそれははずせない。
しかし、それだけでは人の心は動かない。

ということで、金曜日の晩はYさんの送別会。
下々の者4人でささやかながら飲みに行った。
まずは・・・
2杯飲んで、焼酎にする。

マイナーな地場の酒であるが、これが結構いける。
水割り1杯飲んで『もちょっと濃い目に・・・(#^.^#)』
んと、計3杯かな?
この時点で、土曜の釣りの約束を『無理』とN山さんにメール。

最後は、止め処もなく、12時くらいまで飲み続け。

『ロックで・・・』良く覚えていない。5杯くらい飲んだかも。

予定通り記憶喪失で午前中まで寝ていたのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿