酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

やる気なし・・・

2011-05-31 23:14:19 | のほほん日記系
価値観が違いすぎる・・・
金曜日は嬉野まで夜の巡業。
帰りはスイスイで、21:00会社着。
帰ろうと思ったが、子ボスが無言の「帰るな」攻撃。
どこまでもグダグダこねくりまわしてたら、そりゃいつまでたっても終わりはないだろうさ。
いつまでやっても「ここを・・・」
何回やっても「これはどうなってるの」
だったら1回でちゃんと見て言えよ。(まぁ1回とは言わないが永遠はやめてほしい)

土日は完全無視。仕事にはいかない。
月曜日の朝、子ボスと腰ぎんちゃくがいきなり質問。
「スケジュールはどう考えてるの?」
『はぁ、水曜に作り上げて、金曜に配布と思ってます』
「水曜じゃ遅いよ」
『はぁ』

月曜日は23時に『そろそろ帰りませんかぁ』
「時間が足りない!」
延々コネクリ回した挙句、午前1時過ぎ。
読んで、修正したところを打ち直して、印刷して、読んで、修正して・・・
延々・・・
確かに誤字や間違いも見つかることはタマーにある。
しかし、例えば「左折した自転車が」を「左に向かった自転車が」に変えても、「70人の患者が」を「患者70人が」に変えても私にその絶対的な意味はわからない。
「これでどう?」と言われても『いいんじゃないっすかぁ』
こっちのほうが読みやすいとか言われても、私には興味もない。
『どっちだって同じやん』
腰ぎんちゃくが「それなりに一般的なことを書かないと」
と言ったからそれなりに書いた。

次の日には子ボスが「これ、いる?」で半分消滅。
翌日、「こんなん書いても仕方ないやろ」で全部消滅。
ちなみに私は最初からそんなことは書く必要がないと主張していたのだが。
誰も聞き入れないし、こっちも興味ないから『はいはい、そうしまひょ』
「これどこに書いてある?」って言われて
『ここに書いてあることをちょこっとイジリましたが』と答えたら、
「文を変えたら、ウチの責任になるから消そ」
別の部署の担当が書いたら「ウチの責任」じゃないから放置かぃ。
そんなんイラネ、と主張しても仕方なく残業で書いたのが、次の日無駄になる責任は誰が取るのだろう。
残業代書くからいいけど。
しかし、エリート達が目くじら立てて能力を発揮しまくるこんな馬鹿馬鹿しい「作業」はいつ終わるのだろう。
今日は23時過ぎに帰途についた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿