酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

城島酒蔵まつりは大騒ぎ \(^o^

2016-02-15 06:33:59 | のほほん日記系

土曜日は春の嵐で土砂降り、おまけに雷(・∀・)

日曜日も天気は良くなさそうだったが、嫁さんが
「酒蔵まつり、行こ!」
『えー、へべれけで暴れるじゃん!あんた!』
「どうせ日本酒嫌いやろ。私が飲むから、あんた運転手\(^o^)/」 
まぁ、たまには嫁さん孝行もいいか。
(後で激しく後悔することになるが(T_T))

下の娘も「帰りにウナギ食べよう」という甘いワナにかかって同行。

こんな風情のある町並みを歩き・・・



酒蔵の風景もなかなかいいので、立ち止まってカメラを向ける人も大勢。

酒蔵まつりのメイン会場は、すでにグイ呑みを片手に行列ができていた。

約40種類の銘柄のどれも行列でいっぱい。
まつりのシステムは500円で6杯、まぁまぁお得だ。

そう思っていたら・・・
「ほら!飲み放題の ウ・デ・ワ!」
『あんたねぇ、1500円のにしたの?』
つまり18杯飲まないと元がとれない orz…
こりゃダメだ。
途中1回戻ってきたが、その時にすでにパンフレットの13種類にチェックが入っていた。
もちろんその時点でへべれけ (*´ω`*)
娘に電話で
「エサ持ってこーい」
列に並んでるので、おつまみを買いにいけないらしい(-_-;)



それから2時間・・・
寒風吹き荒ぶ川の横で、愛犬を抱っこしてしゃがみこんで待ってましたさ。
娘が「お父さんが激おこ!」と電話して呼びに行っても帰ってこない。
すでに嫁さんは電話に出ないので、娘に電話してみる。
『何しよっと?帰ろうよ!』
「今お母さん手こずり中(-_-;)」
なんじゃそりゃ~

帰りの道路で道にひっくり返るわ、タクシーに轢かれそうになるわ、救急車が来るわ。
そう!
実は酔っぱらいを引っ張って帰るちょうどその頃、さっきまでいたメイン会場では大変な事件が起きていたのでした!

 

いじょ、嫁さんが道路やウナギ屋でひっくり返ってる写真があるのだが・・・
名誉のために載せないでおこう(-_-;) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿