酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

今やるべきこと

2006-02-21 20:50:12 | のほほん日記系
家に帰ったら、嫁さんがキレていた。
上の子供の髪をひっつかんで階段を引きずり倒していた。
嫁さんを制し今度は私が蹴りまくってやった。
最近調子に乗っていて、行動や言動が目に余っていたからだ。
玄関先に放り出し、「反省したら入っていい」と鍵をかけた。

今すべきことができない者は、後の結果がうまくいかなくても「まぁいいか・・・」と思ってしまう。
まぁ、いいか。まぁ、いいか・・・繰り返すうちにどんどん低いレベルであきらめるようになる。
自分自信がそうであったから、最初の「まぁ、いいか」で気づいて欲しいと思う。

【暇なときは寝ててもいい、バタバタするときはバタバタしようぜ。】
毎年、新しい同僚への最初の言葉である。

もうすぐまた新しい同僚がやってくる季節・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿