酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

やっと連絡が・・・

2010-05-07 20:40:10 | のほほん日記系
今日夕方Drから連絡があった。
「10日から入院できますか?」
『ちょうど薬もなくなるので月曜日に行こうと思ってました』
未だ手術の予定は確定していないらしい。
「確実なのは6/9、できれば5/18になんとかと思っています」
『わかりました。とにかく入院させてください』
実は入院したくない。
家ではのた打ち回るほど痛くないし、外出困難が不便なだけだ。
病院では酒もタバコもダメだろうし、暇つぶしのゲームもない。

しかし、ここで入院をのばすと、いつ次の連絡があるかわからない。
入院すれば手術の日程も前倒しになるかもしれない。
先行き不安な毎日よりも、待てば来る状態のほうが気が楽なのである。
【でも手術は正直こわいカモ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿