酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

2010-05-27 12:50:07 | のほほん日記系
朝、起き抜けに散歩に出かける。
どんより曇った空、天気予報は晴れだったので歩き始める。
『ん、雨?』
悩んだ末、傘を取りに戻った。
濡れそうにもない雨だった。
酷く降ることもないだろうが、念のため。。。

ふと空を見上げると・・・
『うっわぁ、すげぇ虹だ』
きれいに半円を描いた虹は、地平近くで2重の光となっていた。

ほんの5分間で虹は消えた。
それからしばらく、散歩ですれ違う人との会話は
『虹見られました?』「きれいかったねぇ」
だった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿