酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

LOOX U50XN 補完計画 その1

2010-06-12 18:13:14 | 技術系

入院中に暇を持て余し、モバイルネット環境に「覚醒」
色々考えたが、今や外でネットを使うなら本当にケイタイブラウザで十分だ。
つまり、フルOffice環境を使う必要がなければiPodTouchすら持ち運ぶ必要がない。
裏をかえせば、フル装備が必要ならLOOXUのネット環境を整備する、との結論に達した。
FOMAを基本インフラとすれば、一回使うとほぼパケホ上限に達するので気軽に使えない。
なんせ、毎月ほとんど基本料金しかケイタイを使わない人間なのである。
短期間、それも時間か1日単位の使い方ができる広域ドコデモ高速無線はないのか。
b-mobile、イーモバイルには時間や1日単位の短期契約のプランがある。
LOOXに3Gケイタイカードを内蔵させ、SIMスロットをハンダ付けしてb-mobileのSIMを突っ込むのが一番いいと思われた。
                ⇒ そんなことをやっている人
『うーん、面白くない』
ここはやっぱり最新技術のWiMAXでも内蔵しよう。
                ⇒ そんなことをやっている人
ちなみに全国からは怒田舎と100%認定されているのに、先進ばかりを追い求め〔カケゴエばっかりで内容がついていかないオサミシイ某S県〕で使えることは【全く】期待していない。
出張で都市部で使うことを想定しているのだ。

オークションで届いたWiMAXカードと広帯域アンテナ。
これで【LOOX補完計画】が開始される。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿