酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

お金持ちなのは・・・

2007-06-19 22:30:23 | のほほん日記系
私は出かけるから、修理しといてね!
日曜日の朝、嫁さんが私に言った。
「洗濯機にERR2が表示されて止まる!エラー番号は〔排水パイプを見てください〕だってよ!なおしといて!」

はぁぁ、何で俺が・・・
「アンタのマンガ本が洗濯機に紛れ込んだのがいけないんじゃない!」
そういえば、洗濯物が紙クズだらけになったという【激怒!】電話が仕事中にかかってきたことがあったっけ。
でもあれは洗濯機に乗せといたマンガ本を娘が落とし込んだだけのこと・・・
私に罪はないと思うのだが、どうせ何を言っても私が悪者になるのは目に見えているので、あえて言わないことにしている。
仕方がないので分解、分解。
何でもとりあえず分解すれば原因はわかるものだ。
ここで問題なのは、分解して元に戻せない人がいること。
洗濯機のようなアバウトな機械は私の敵ではない。
洗濯機の回転フィンを取り外してみたところ・・・
なんとそこにはお金!お金!
ポケットから出てきたとおぼしき小銭たちがびっしり嵌まり込んでおり、ドライバーでこじって取り出すと793円也だった。
最近ガタガタ音がするのも、この小銭たちが嵌まり込んだせいだった。
排水エラーも、お金が嵌ったおかげでフィンの裏側が欠けていき、そのプラスチック片が排水パイプに溜まったことで紙クズが詰まっていたのだった。
今、腐食した黒い小銭たちは酢酸でピカピカのお金に戻りつつある。
さて、小銭の所有権は・・・
どうせ洗濯仕事の報酬とかいって取られるに違いない^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿