酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

ちょいダート〔湾岸暴走з〕

2013-06-30 20:21:31 | のほほん日記系
日曜日は晴れだというので、バイクで蕎麦でも食べに行こうかと。
朝起きたら・・・

仕方ないので、嫁さんの古いスマホをファクトリーリセットし、使えるようにする。
Xperia弐号機は押入れの肥やしだったので、充電から始めないとならなかった。
こんな古いモデルを何に使うのか?
友達Aにあげるのである。
WiFI接続で、東京の娘と存分にLINEでもするがいい。
『とりあえず、セッティングはしたから後は勝手に使ってね』
よろぴく。

その後〔バイクの調子を見に行く+親父の引き篭り防止〕のために実家に犬を連れて行く。
親父は喜んで犬を連れて散歩に出かけた。
さて、夕方だけどちょっと走ってくるか。
南に下り、筑後川の河口から堤防沿いを走る。

横には広大な有明海の干潟・・・
違う! ここはまだ早津江川(筑後川)の河口なのだ。
向こう岸に見えるのは、筑後川の中洲である大詫間。
ちなみに方角は東向きの写真。

筑後川の終端の灯台から見た有明海と雲仙遠景。
ここから佐賀空港海側の堤防工事ダートに突入する。

最初はこんな、高速ダートをかっ飛ばす。
方角は西向きの写真。
私の生まれ育ったところは、地平線から日が昇り、地平線に日が沈む。
北海道並の180度の空の広がりなのである。
よって、若い頃の視力は2.0(ブッシュマンか(~_~;))

さて、そのうち〔行き止まり〕だの、〔工事中〕だの。
重機を障害物として道路を封鎖してあったり、テトラポッド製造の金枠がゴロゴロ置いてあったり。
ダートもボコボコ、水溜りはドロドロ。
久しぶりにオフバイクらしく、スタンディングでオットットとかわしていく。
途中、飛行機を撮りに来たのかカメラの人がポツポツ。
その横を、超徐行にスピードを押さえ会釈すれば「こんにちは~」と挨拶が返ってくる。
『うーん、最近はオフロードにバイクを見なくなったからなぁ』
ダートにも慣れ、バイクの上で体を前後左右に振りながら空港道路に着いた。
【誰も走っていないダートは気持ちE】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿