酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

あーぁ、損した

2010-05-28 07:33:23 | のほほん日記系
入院してもうすぐ3週間。
髪も伸びるが、爪が伸びてとにかく気持ち悪い。
ついつい血が出るくらいまでムシってしまう。
「いかん、爪切り買ってこよう」
病院の売店で売っていたのは高級爪切り450円也。
まぁ、上等だからいいけど他の選択肢がない。
爪切りのためにコンビニまで行ってもあまり値段は変わらないだろう。
《と、ここまでは昨日の話》

今朝の散歩で、タバコを確保するためにコンビニに寄った。
フィリップモリスのメンソール、新製品なのかでっかいオマケがついている。
「携帯灰皿ももうひとつ必要かも」
中身も確かめずに手にとった。
〔なんと、爪切り、ハサミ、毛抜き、ヤスリ〕
百均でも買えないような立派なセットだった。
300円のタバコにこんなオマケを付けるとは、JTおそるべし!
これも10月の値上がり客離れに備えたものか?
タバコやめなくては(~_~;)

【なーんだ、高級爪切り買って損した】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿