酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

星子の山 (別に小説の題名とかではない) 【その1】

2011-10-10 15:41:56 | のほほん日記系
体育の日の連休に何をするか。
天気は良さそうである。

N山さんと金曜の夜出発で久住行こう。
・・・しかし、装備を暗がりでかき集め出発するのはムリ。
まじめに準備しないと今の季節は死にそうになるかも

『じゃ、土曜日18時出発にしよう』
「いいですよぉ」
『手術してから初めてだから、自信がないけど』
「置いていきます。背負えませんよぉ」
ということで、土曜夜出発、日曜昼帰りに決定。
さて、これであわてて準備しなくても済む。

ザックと寝袋とシュラフカバーを干してっと。
防寒着は、25年もののオーロンのニットシャツ。
ゴアテックスのカッパを着れば十分だろう。
靴はこないだ使ったから・・・
『うーん、山ガールならぬ山ボーイスタイルにするか』
つまり、短パンにウールの膝までソックスで。
しかし、山用のソックスが見つからず。
『スキーの時使った以来だからなぁ、まぁ、スキー用ソックスで我慢するか』
となると、ズボンはチノパンで決定。

土曜日の17時
『くぅー、合わんのか』

腕時計PROTREKの電池を交換することを思い立って、100均で合いそうな電池を数種類買ってきたが、撃沈。
分解して型番SR-92??まで見えていたので、よく確認せずにヤマダ電機へ。
1個450円也のSR-920を2個購入。
(もうひとつ持ってるPROTREKは4個も必要なのだった)
『あー、しくじった』
なんと、SR-920ではなく、SR-927が正解で、厚みが0.7ミリ足りない。
厚紙はさんでセットしても、一瞬動くがダメだった。
『やーめた、時間切れ』
出発の時間を19時に遅らせてもらっても間に合わないので、新しい電池をアマゾンで注文。

MILLET(ミレー)のザックに寝袋やら着替えやらを放り込み、N山邸へ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました。 (厚蔵)
2011-10-18 12:31:39
突然のコメントすいません。
奥州の厚蔵と申します。
去年9月のカードに関するブログ、大変に参考になりました。

山によく行かれるんですね。
自分も介護福祉士業務のかたわら、紅葉最後のチャンスを逃さず、オフロードバイクで山へ行くつもりです。
返信する
Unknown (よよよ)
2011-10-19 23:05:20
ご覧いただきありがとうございます。
今回の山は手術後の試験登山で、3年後には北アルプスに30年ぶりにチャレンジしたいですね。
また記事読みに来てください。
返信する

コメントを投稿