酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

パソコンの熱暴走

2011-09-04 22:35:23 | のほほん日記系
娘のパソコンが壊れたらしい。
リビングのパソコンを勝手に持ていかれて迷惑であった。
「だって、再起動ばっかりで立ち上がらないんだもん」

親が言うのも変であるが、中学生の娘の部屋は汚い。
『こりゃ、ホコリでおかしくなったんじゃないの』
嫁さんからは、ゴキブリ住んでんじゃないの、と言われてた。

分解分解 (*^。^*)

完全にバラバラである。
ビール飲み飲み、5分とかからず分解終了。
さて、ネジの位置がわからなくなるのがデフォルト事故であるが、私はそんなヘマはしない。


結果は・・・
やっぱり、ホコリだった。
『おらぁ、ホコリの部屋だから、詰まって動かんかったとよ』
原因は冷却ファンに綿ボコリがわんさか詰まって動かず、冷却ができないことによる熱暴走だった。
息で吹き飛ばし、ツマヨウジでほじくり・・・
出るわ出るわ。
汚いモップに絡まる綿ボコリのような大きい塊が取れた。

まぁ、予測はついていたのだがホントにホコリで動かないなんて、都市伝説かと思ってた。
多くの人がこれでパソコンを買い換えているような気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿