酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

忘れていた久々の大勝

2010-11-28 23:10:50 | のほほん日記系
パチンコネタで申し訳ない。
このところ、全く勝たない。
いや、全然勝たないというわけではなく、大勝ちしないのである。
3万円使って全く当たらないことはそうそうないが、出ても1万5千円。
3千円でも1万5千円。
今日は400円勝っただの、今日は6200円勝っただの。
負けるときは3万円。

こりゃ貯金がどんどん減っていっても仕方がない。
タバコもそうだが、パチンコをやめなければ。
娘も大学に行くし、ボンビー生活だよなぁ。

と言いつつ、セブン銀行からまた3万円引き出すのだ。

さて、手持ちが3万円を切った木曜日、珍しく3万円の勝ち。
前日のセブン銀行の元手を取り返した気分のよさで、金曜日には飲みに行った。
日曜日にはスーツを2着買った。
支払いが気になり、紳士服屋近くのパチンコへ。
等価交換の店で一発逆転・・・っと。
しかし、回らない回らない・・・
(M本君はまだここでパチンコしてるのだろうか。)
時間もあったせいでいつの間にか財布はカラに。
『どひゃ、約5万使ってしまった』
半泣き状態で実家に寄り、米を取ってくる。
『パチンコで無駄遣いして、親から米をもらう俺ってどうよ』

コーラ買いに寄ったセブンイレブンでおもむろに1万9千円引き出し、向かいの行きつけのパチンコ屋へ。
〔ショボ台でちょっとでも取り返そう〕
〔ちょっと打ってみて負けそうだったら速攻帰ること〕
そう自分に言い聞かせてすでに1万円の負け。
そのうち3箱出るも、1箱減らして
『なんとか現状復帰でここが帰りどころだよなぁ』

しかし、困ったもんだ。
『1箱だけ』と自分を説得しチョイ博打台へ。
結果17箱、財布に10万円戻ってきたのである。
【といっても、負けてるんだけどね】
偶然トヨタのお兄ちゃんと換金所でバッタリ。
こないだの車の傷を見てもらうと、
「10万くらいはかかると思いますよ」だと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿