酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

自転車小屋〔アルミテラスその2〕

2007-10-21 19:21:36 | のほほん日記系
デカイ^^; 現物が届いたが3.7mはさすがに長い。
最初の難関は壁取り付け金具である。
パネル工法の家なので、外壁の下はベニヤである。
構造材が等間隔に入っているのだが、結局6本のボルトのうち2本しか当たらなかった。
後の4本はベニヤに固定されるが、構造材への固定位置から不均等配置とした。
●   ○   ○   ● ○ ○
↑こんな感じ^^; 大丈夫かいな?
当然、防水紙を貫通しているのでオリジナル工夫でドリル穴にコーキング剤をぶち込み、ねじ込むことによって防水を期待。
さらに、壁面との隙間もコーキングした。
うーん、意外としっかり付いた。これが壁からベリッと剥がれるとすればよほどの台風に違いない。
【コーキングが汚いのは愛嬌愛嬌】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿