酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

ゴールデンウィーク〔後半〕

2023-05-04 11:29:15 | のほほん日記系

GW後半戦が始まった
しかし、天気はあまりよくないらしい
なら雨が降らないうちに釣りにでも行こう・・・

ということで、1日目は手近に筑後川(-_-;)
夕まずめにルアーでスズキを狙うも、大潮の筑後川はゴミで大変
ラインの途中に絡まった水草ゴミを竿を振って落としていたら・・・
「バシャ!!!」
水面にチャポチャポするゴミめがけてスズキが猛然とアタックしてくる。
なのに、ホッパーもミノーも反応なし"(-""-)" ドイウコト?
アオムシのぶっ込みに変えると…釣れました。

グチ((+_+)) 日没終了!
こりゃ、晩飯は煮付けだな

釣り欲求不満だったので2日目は4時起き

風光明媚な唐津の海水浴場でキス狙いだ
(パノラマなので歪んでますが(-_-;))
と・・・・

いきなり竿先がブルンブルンでダブルヒット!(^^)v

だんだん潮が満ちてきて・・・『げ、大潮だった』
どんどん後ろへ移動することになる。
『しまった、満潮時にくるんじゃなかった』
そう、ここは遠浅の海水浴場
ウリャーと頑張って投げてもキスの居そうな深みに届かなくなるのであった

それでも20cm程度のキスが楽しませてくれる
朝8時には満潮となり、渋滞しないうちに帰ろう。

(小さいのはリリースしてきたが、針のみこんでるのは仕方ない(-"-))
今日の晩飯のキスの天ぷらには充分である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿