酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

ipodtouchの脱獄 【さかのぼり記事】

2009-04-25 00:12:06 | のほほん日記系
娘に買ってあげたipodtouch
東京出張でその資質に感動したので自分用を買ってしまった。
2世代目touchはオリジナルのままでも十分いけるのだが。
やっぱりやってしまいました、改造。
改造といっても今回はハードはなし。
APPLE社の思惑でAPPストアからしかいろいろなソフトや音楽は入手できない。
音楽はCD、映画はDVDから取り込めばいいのだが、ネット上のファイルがダウンロードできないのがもどかしい。
とうとうジェイルブレーク(脱獄)と呼ばれる手法でAPPLEの呪縛を解くことにした。
その結果、ファミコンエミュレータも自由自在。Youtubeもダウロードし放題です。
挑戦する方は自己責任で!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまで・・・ (*愛澄*)
2009-04-28 22:02:39
おかげさまでyoutubeし放題です☆
youtubeから色々ダウンロードできるので、重宝しまくりですww
脱獄するときは壊れないかとヒヤヒヤしてましたが、今となってはかなり役に立ってます´`
本当にアリガトウございました^^
返信する

コメントを投稿