酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

amazonから「送り付け詐欺」?

2022-04-27 19:49:35 | のほほん日記系

「あのさー、私の名前で工具とか注文した?」
『何のことさ、今仕事中(-"-)』
佐川急便で荷物が運ばれたらしいのだが、怪しいという。
「私頼んでないし、amazonからは佐川を絶対使わないようにしてるし」
『あんたが頼んでなかったらおりゃ頼んでないし・・・』
「わかった、とにかく受け取らんようにするから」

あのな、今忙しい打ち合わせ中なんですけど(-_-;)

「とにかく写メって送るから」
ということで写真が送られてきた・・・

宛先の住所も名前も電話番号も正しい。
ただし、電話は自宅固定電話番号だし住所の番地はハイフンが入っていない・・・
あやしい、あやしすぎる(-_-;)

まず、気づいたのは佐川の受付営業所
『堺営業所って大阪じゃないの?』
電話番号は07なのでおそらく正しい。

なのに差出人が「埼玉県のamazon」って???"(-""-)"
調べてみたらその住所はamazonの返品センターらしい。

電話番号0120・・・もamazonのカスタマーセンターの電話番号だった。
た、だ、し!!!
すでに数年前に使われなくなった電話番号なのだ。
こりゃ怪しすぎる('Д')

『受け取り拒否して正解だったかもね(^^)v』
完全に「送り付け詐欺」だろう。
代引きじゃなかったから、本人居住確認の個人情報収集とか
(電話番号や住所は正しいので)後で電話かかってきて
「開封したなら代金払え!ゴラァ!家まで行くぞ!」とかの詐欺なのかもしれない。

ググってみると同様の事例が起こっているようなのであった。
人を騙して微々たる金をせしめるのだろうが、どうせ謎のチュゴク人だろう。
いくら日本人が落ちたといってもこんなことはしない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿