酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

おもちゃが届きました【transcube10】

2007-08-11 18:25:30 | のほほん日記系
「宅急便でーす」
お、トランスキューブ10が届いたようだ。
早速箱を開封すると・・・。
すげぇ、さすが「当時」の高級HDDレコーダである。
LANケーブルから電池、アンテナ線2本に分配器まで何も買い足す必要のないパッケージである。
さてさて、我が家の居間AV環境はちょっと複雑。
とんでもない配線経路で接続されており、その中に割り込ませるにはちょっとしたパズル状態である。
Wiiの出力をビデオ入力2に、CATV前のアンテナを分岐してトラキュへ、PCを今までどおり使えるようにするには・・・
【以下省略】
接続がうまくいったか試してみる。
『ありゃ、PC用のアンテナをつないでしまった』
トラキュ裏に手探りで配線を・・・その時であった。
ガシャーン!
やっちまった。60cmのラック上からフローリングへ落ちた。
あわれなトラキュ、フローリングにはカナヅチでたたいた様な傷が残った。
本体の上面ボディは割れ、組み立て部分の合わせがずれ、鏡面のきれいなディスプレイパネルはなんとなく曲がっている。
『ひぇ~、嵌んねぇ。前面パネルは真っ直ぐじゃなく弧を描いている』
仕方ない、分解分解。
買って30分と新品状態が持たない我が家の見本みたいな結末である。
で、上面角から落下したようで、角を支える鋼板製のフレームが曲がっていた。
手板金による修復で本体の直方体形状は戻ったものの、鏡面パネルの接着がはがれて古い鏡のように黒い部分が出来ている。
振ってみると、カラカラとフェライトコアのケース?らしきものが落ちてきた。
『だいじょぶかいな?起動しなかったらまた買ってやる(怒!)』
ピューイ・・・”Welcome to TOSHIBA”
起動した。TV画面表示もOK。
しかし、綺麗なブルーの光が浮き出ていたFLディスプレイパネルが暗ーくなってしまった。
さすがにあれだけ派手にフレームが表示基盤ごと曲がっていたことから考えると、見え辛いとはいえディスプレイが全部表示されることはラッキーだったといえる。
約30分でジャンク品と化したトラキュ・・・
現在、予約録画しながら追っかけ再生でダイハード3を見ている。
さてさて、録画はちゃんとできるのであろうか。
【1万円だからブログのネタだが、当時13万円で買っていたら泣いてる】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿