酒のさかな

平凡な笑市民が日ごろの暮らしの中で出会ったこと
【縦横無尽探険隊別館】

キス釣り【外道編 ^^;】

2007-04-29 11:00:00 | のほほん日記系
「これはでかいですよ、キスじゃないかも」
N山さんの硬い投げ竿が、グニャリと曲がるくらい引いている。
「こりゃ30cmじゃきかないかも」
『小さいキスがかかったのに海草がくっついてきたりして』
私は悔し紛れにイジワルを言う。^^;
「んーなんか変ですねぇ、そんな感じかも」
N山さんのリールはすぐそこまで巻かれていた。
何じゃぁ?
確かにキスは1匹かかっていた。
しかし別の針には得たいの知れない物体が・・・・
それは、突っつくと紫色の液をぶちまける【あめふらし】という不気味な生物だった。
ウチの娘は「ウミウシ、ウミウシ」と喜んで突付いたり足で蹴ったり・・・
N山さんの本日の大物は、写真のアメフラシだったことは言うまでもない。
いくらなんでも、これを食う気にはなれないので海に帰っていただいた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿