えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

礼節と誠意の人

2009年05月26日 | Weblog
6月にみんなで「漁火」にそば食べに行きましょうね・・・とあれほど約束していたのに、待ちきれず一人で食べに行った「東部ハウジング」のA貞さん。「めっちゃうまかったです」げな。まったくもう。
 
ウイルホーム」さんの奥さんのご両親がお茶が大好きということだったので「星香園」のお茶をプレゼントしたらご本人から誠に丁重なお礼のお電話を頂いて恐縮した。ワシをプロの作家だと誤解して「先生」と呼ばれるので恥ずかしくてうまく言葉も返せなかった。それにしてもワシの2倍以上の人生を経験されてきてるというのに固陋にも尊大にもなることなく、礼節と誠意をもって人に接する姿勢はまさに日本人としての模範と言っていいのではないだろうか。本当にすごい人ほど低姿勢。これは絶対に間違いないことだと思う。
 
「稲穂」
 
実るほど 頭をたれし 稲穂見て
学ぶは多し 青田のわが身
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会貢献 | トップ | 新居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事