えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

雪とユイスマンス

2010年01月13日 | Weblog
久しぶりの本格的な雪。飯塚方面の予定が全てキャンセルになった。最近は道路にライブカメラが設置してあって、ネットで道路の状況が確認できるから便利だ。八木山峠の様子がはっきりわかるので、「あぁこりゃリカちゃんじゃ無理だ」といながらにしてわかる。すごいやね。
一面真っ白の田を眺めていると頭の中で「北の国から」が流れていた。若い頃よく姫とスキーに行ったことを思い出した。
 
ユイスマンスにはまってる。この摩訶不思議な奇妙奇天烈な世界にはまってる。訳分からないながらもその中で逍遥するのは、前提知識を持たずにある画家の展覧会に行って、わからんなりに感動しているのと似ている。それはそれで面白い。でももうすぐ読み終わる。今度は何読もう?
 
「銀世界」
 
温暖化 今は見慣れぬ 銀世界
しばし車を 止めて眺める
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wonderful Tonight | トップ | 北国雷山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事