えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

マーティン英会話教室

2006年06月08日 | Weblog

今日はマーティンの日。またまたおもろい表現習った。

■マーティンのワンポイント英会話
 
「Street Smart」
いわゆる親がほったらかしの子どもが自分なりに経験を通して強く育っていった状態。過保護の反対。
 
「Latch key Kid」
親が共働きで学校から帰って来ても誰も迎えてくれる人がいない子ども。いわゆる鍵っ子。
 
子どもの頃苦労した人は人間的に強い人が多いからやっぱ過保護はいかんな。
 
夜は「雷山千如寺」の和尚さんと「亀宝寿司」に寿司食いに行った。うまひ~。和尚さんごちそうさまでした。またしても時事問題で真剣に盛り上がるワシらであった。
和尚さんにポール・マッカートニーのアンプラグドを借りた。これいいかも。
 
「霧雨」
 
霧雨の
しずく つどひて
たまになり
たまは つどひて
流れ きえゆく
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンゲン菜 | トップ | 金子みすゞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって・・ (もこ)
2006-06-11 22:08:31
Street Smart・・それって私の息子かも。「Smart」じゃないけど、かなりの自立度だ
返信する
モコサンガ (エセゾー)
2006-06-12 22:41:26
セイシンテキニ タクマシイカラ

”スケ”ハ キット イデンデ

タクマシク ソダツヨ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事