えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

FIFAワールドカップの感想

2014年07月15日 | Weblog

ついに今回のFIFAワールドカップも終わってしまった。今回はなんか非常に複雑な心境だ。ブラジルに優勝して欲しくて応援していたが、ドイツに惨敗する以前にネイマールが負傷して出場できなくなってから一気にワシのテンションが下がってしまった。まぁ正直なところブラジル優勝でネイマールがMVPというのが見たかったのだ。だからあのスニガの飛び膝蹴りでワシのワールドカップは終わってしまった。後の結果はどうでもよくなった。
それにしても今回はがっかりの連続だった。イタリアも応援してたので早々に1次リーグで消えたのには本当にがっかりした。それとロナウド率いるポルトガルももっと頑張って欲しかったし、スペインなんて全然心配してなかったのにさっさと帰って行ったのには失望した。
誤審も多かったと思う。何よりスニガの飛び膝蹴りがお咎めなしなんて!選手のダイブが多いから惑わされるのはわかるが、スニガはとらないかんでしょう!他にもいろいろおかしな判定が目立った。
決勝戦のドイツ勝利はさすがはドイツという感じで感心したが、MVPがメッシというのを聞いた時には「ハ?」と思った。いや、メッシもよかったけど、もっと頑張ったのいっぱいいたやろ!と言いたかった。ドイツのクロース、ミュラー、ノイアー、コロンビアのロドリゲス、オランダのロッベン……そのへんが受賞せんといかんのやないの?と。
 
まぁそんな感じで、ワシ的にはどうも不完全燃焼で終わった今回のワールドカップだった。

「祭典」

祭典の 過ぎて心は ロシアかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純和風 | トップ | 油山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事