えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

日食

2009年07月22日 | Weblog
「新郷商会」さんでは源太さんがなにやらそわそわ・・・日食が気になって何度も外に出て上を見上げていた。ワシもつられて外に出ると源太さんが日食を見るのに使っていたのがこれ↓
 

 
溶接の時に使うやつ。後で聞くと「
太田自動車鈑金」さんでも従業員の人たちがこれで見たそうな。これだとバッチリ見えた。薄い雲がかかっていたが欠けていくのがはっきりわかった。源太さんが、「今頃多分学校の授業で見よるよね・・・・・・あ!夏休みか」と言って奥さんにあきれられていた。ワシはバカウケしてしまった。
 
あんまり見すぎてしばらく目が変な感じだった。行く先々で日食の話題。果たして次回までワシは生きているのか?生きていたら「あぁ前回は源太さんと見たっけなぁ」と思い出すのだろうか?その頃ワシは66歳。
 
「日食」
 
日食や コンビニのレジに 人はなし
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・奈良の旅 3日目 | トップ | 同級生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事