えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

イノシシの持ち主

2009年10月17日 | Weblog
今日は3社。南へ、西へ。
 
星香園」さんでの会話。
 
牛島さん: 「どこを通ってきました?」
ワシ: 「広川から山越えて来ました」
牛島さん: 「あの道は地元の人間しか使いませんよ(笑)」
ワシ: 「山道走ってる時は仕事のような気がしませんもん(笑)」
牛島さん: 「しんぐさんが来た時に入れ替わりで帰ったとがおったでしょ?」
ワシ: 「はい」
牛島さん: 「あいつがこないだの夜に車でその道を走りよってイノシシとぶつかっとるとです」
ワシ: 「えー!」
牛島さん: 「それで車がボッコシへこんでですね、イノシシが倒れとったそうです」
ワシ: 「マジですか(笑)」
牛島さん: 「それであいつは警察に電話しとるとですよ。事故証明出ますか?って」
ワシ: 「あはははは!(爆笑)」
牛島さん: 「そしたら警察がですね、『そのイノシシの持ち主わかりますか?』って」
ワシ: 「あはははは!(爆笑)」
牛島さん: 「『わかりません』て答えたら、『じゃぁ出せませんねぇ』げな」
ワシ: 「わかるわけないですよね、イノシシの持ち主とか(笑)」
牛島さん: 「それであきらめて車に乗ろうとしてふっと見るとイノシシおらんやったそうです」
ワシ: 「あはははは!(爆笑)」
牛島さん: 「攻撃されるか思うて急いで車乗ったそうです」

下手なコントより面白いな。しかしまぁ警察もなんちゅうか・・・。
 
「イノシシの持ち主」
 
イノシシの 持ち主きいて いかにせん
頼りがいある 国家権力
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高野山・京都の旅 最終日 | トップ | 志賀島で風になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事