えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

礼拝とコラボディナー

2016年12月25日 | Weblog

夕べは毎年恒例のクリスマス礼拝への参加。場所も毎年同じ「大名クロスガーデン」。今年は時間が1時間遅くなったせいか、例年より参加者が少なかった。 年に一度の荘厳な空気。いいもんだ。

今日は朝掃除を終えてから10km走った。最近は走った後に腿が疲れるからどうもおかしいと思って調べてみるとフォームが悪いということだった。今日は終始フォームに気を付けて走ったらなるほど腿は疲れなかった。ちょっとした工夫で変わるもんだな。
ダラダラゆっくり走る時より、気合い入れて速く走る時の方が終わった後にあまり疲れていないこともわかった。これも大きな収穫。次の日のために体力を残したいならむしろ早く走るべきなんだな。

夜はこれまた恒例のクリスマスコラボディナー。とは言ってもワシが作ったのはきのことベーコン入りのペペロンチーノだけ。あとはどっさり姫が作ってくれた。
ペペロンチーノは最もシンプルなので最も難しい。今まで何度も作ったが納得がいくようにできたことはなかった。だが今日はまずまずいい感じにできてうれしかった。
最初にシャンパンのハーフを飲んで、その後にルイ・ジャドのブルゴーニュを飲んだ。これがうまいうまい。今年一番うまいワインだった。

すっかり酔っぱらって今年のクリスマスは終了。

「聖夜」

神の前 頭をたれる 人の群れ
是非に及ばず
 きよしこの夜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受け身 | トップ | 我が家の忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事