えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

女岳

2015年11月22日 | Weblog

今月2つ目の山に挑戦。今回は二丈にある「女岳」。ワシはこの山には既に登っていると思い込んでいた。今まで登った山を記録した山地図を見ると登ってないことに気付いたので今回のターゲットになった。
木の香ランド付近に車を置いていざ、スタート。とはいえ、林道や舗装された道がほとんどで、本格的な山道に入ってからはわずか20分で頂上に達した。ほとんど疲れなかった。



山頂は広く眺めも良かった。それにしても気温の高いこと!山頂で25度を超えていた。通常この時期にはあり得ないほど大量に汗をかいた。



帰りにゆらりんこ橋にちょっと寄り道し、その後「福ふくの里」で買い物。最後は「まむしの湯」で汗を流してから帰宅。



寒くもなく実に快適な山登り。
今年は既に登った山が11にもなった。今までで最も多い年。もう一つぐらいいけるかな?

「カップ麺」

カップ麺 山で食べれば 馳走なり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死の接吻 | トップ | 追悼 原節子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事