えしぇ蔵日記

えしぇ蔵日記のブログ版です。

よその子を叱る

2009年10月31日 | Weblog

ウイルホーム」さんで社員さんに聞いた話。社長が深夜に車を運転してたら中学生がたむろして煙草を吸ってる現場に出くわしたそうな。そこで社長はわざわざ車を止めて中学生を叱ったそうな。ワシは社長のこういう真っ直ぐなところが好きなんだな。正しくないことを見過ごせない性格ってのは尊敬する。
人の子どもを叱る大人ってのは昔はよくいたもんだ。実際ワシもよく知らんおっさんから叱られたな。そういうのはある意味子どもへの愛だよな。今思えば懐かしい。気付けば誰しも他人の子どもなどどうでもいいと考える時代になってしまった。誰がそうしたのか?きっとワシらの世代だよな。昭和40年代生まれぐらいから日本人がダメになってしまったような気がするんだな、個人的見解として。ワシらはもうちょっとしっかりせんといかんよな。このままじゃ日本はどんどんダメになる。
 
今日は帰りが早かったので長谷ダムでまた10km計測してみた。今日は54分59秒。この微妙さ!ギリギリ1秒だけ55分を切った。かなり飛ばしたんだがそれでもこんなもんか。心臓破裂するかと思った。
 
夜は姫とコラボでつまみを作って酒を飲んだ。こんなこと書くとまたゲリラ的に我が家にやってくる人が出てきそうやな。今日はワシは一品のみ。納豆入り卵焼き。めっちゃ簡単。まぁまぁ出来だった。ふわふわのおいしい卵焼きを作るには卵が3つ必要だが、実際卵3個なんてきついよな。
 
「卵焼き」
 
テフロンは 邪道なりし 卵焼き
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 7 | トップ | 誡子書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事